南三陸公演終幕

遅くなってしまいましたが、私が応援している劇団『ごきげん一家』さんの南三陸公演が、無事終演いたしました!

志津川東復興住宅南三陸町生涯学習センターにて、二日間にわたって行われた本公演。
私も同行させてもらったのですが、本当にたくさんのお客様にご来場いただき、感動してしまいました。




会場は終始、皆様の暖かい笑い声に包まれていました。
「こんなに笑ったのは久しぶり」と言ってくださる方もいました。
公演後には、お客様と少しお話しする時間もあったのですが、そこでもおしゃべりと元気な笑い声が絶えません。

南三陸の方々を応援するための公演だったのに、いつの間にかこちらがパワーを貰っていました。

「また来たい」
心からそう思わせてくれる場所でした。



ちなみに、Nadianne劇団員の高城みつは石巻市出身で、今回の公演に高城のご両親が来てくださいました!
「石巻のソウルフード」(高城談)の赤飯まんじゅう揚げかまぼこを差し入れにいただきました!



赤飯まんじゅうを売っているのは、高城のお知り合いのお店なのだとか!
とても美味しくいただきました! ありがとうございます!



公演後は、南三陸の美味しい魚介BBQをいただきました!



ビックリするほど大きいホタテと牡蠣!
どちらも好きな私には天国でした!




ボランティアの一環で、震災遺構の見学にも行きました。
こちらは石巻市の大川小学校。



そして気仙沼市の伝承館です。


私は震災遺構を直接見るのは初めてでした。
様々な感情が混ざり合って、思考が追いつかなくなり、ただ立ち尽くすことしかできませんでした。



伝承館には、見学に来た人から東北の方々へのメッセージが掲示されていました。
人が持つ強さ、底力というものをひしひしと感じます。




その他、南三陸の金比羅丸戸倉漁師の会に行き、震災当時の状況をお話しいただきました。



タイトなスケジュールで、トラブルも多々ありましたが、お会いする方が皆様本当に元気で暖かくて、心から来て良かったと思える経験でした。

南三陸の方々を少しでも元気にできたのなら、こんなに嬉しいことはないですし、私も是非また皆様の笑顔を見に行かせていただこうと思います。



南三陸の皆様、
本当にありがとうございました。






Follow me!

1件のコメント

  1. ピンバック: 謹賀新年 | 脚本:MOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください