2020年新作情報



長らく更新しておらず、大変恐縮です。
今回は2020年初の、そして久々の長編戯曲執筆のお知らせです。

遊楽者 第一回公演

『NHK入ってますか? 〜National Hilarious Keeper〜』

脚本:MOTO
演出:遊楽者
日時:2020年5月19日(火)〜5月24日(日) 全9公演
場所:シアターブラッツ

公式HPはこちら
Twitterはこちら

あらすじ:
 不動産管理会社に勤める有働は、アパートの住人から「誰もいないはずの202号室から音楽が聞こえる」という連絡を受け、真相を確かめに来ていた。
 その途中、有働はNHKの集金のバイトをしている敦美と出会う。
 有働が202号室に行くことを聞いた敦美は、集金ができるかもしれないと思い、調査に同行することにする。しかし202号室の鍵穴には何かが詰められており、鍵を挿すことができない。
 敦美と有働は仕方なく、通報をしてきた203号室の住人を訪ねることにするが……。

 アパートの周りには、ゴミ分別に命を懸ける管理人、集団自殺志願者、事故物件を求めるTV関係者、そしてWi-Fiを神と崇める集団など、一筋縄ではいかない連中ばかり。
 そして202号室の秘密を隠そうとする者も……。

 202号室から聞こえる音楽とは何なのか。
 有働は真相にたどり着けるのか。
 敦美の言うNHKとは本当にあのNHKなのか。
 いつも通りの日常が、少しずつ、くだらなく、姿を変える……。



また、出演者情報も続々と解禁されております。

今後も続々と情報が解禁されていきますので、ご期待ください。

今回、これまであまり書いたことのない作品と言いますか、少し違う雰囲気の作品になると思います。
私の久々の長編作にして挑戦作になりますので、是非ご観劇いただければと思います。
5月19日〜24日、シアターブラッツでお待ちしています。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください