謹賀新年 ’21

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。2021年も何卒よろしくお願いいたします。

ご挨拶もそこそこではありますが、今、私は戦慄しております。
この記事のすぐ下の記事のタイトルに、「謹賀新年」の文字が……!
約1年間ブログを更新していなかったことが丸わかりです。

「謹賀新年」が二つ並ぶと、これほど恥ずかしいものなのですね。
次の「謹賀新年」までに少なくとも2、3記事は挟みたいところです。
そして来年こそは、自分で撮影した初日の出の画像を使用できるよう頑張ります。


さて、2020年は本当に大変な年でした。
私個人としても、企画されていた舞台公演などが軒並み中止になり、大変悔しい思いをしました。

ただそんな中でも、挑戦できたことも数多くありました。

まずは2月にWinations -うぃね〜しょんず-として念願のYouTubeデビューを果たしました。
今では本当に様々な方が何かしらの配信をされるようになり、負けていられないと日々精進しております。



そして人生初のリモートドラマの制作にも挑戦しました。
Winationsの他に、ごきげん一家さんにも脚本を提供させていただきました。
制作したドラマはそれぞれ「アートにエールを!東京プロジェクト」のサイトに掲載されておりますので、よろしければご覧ください。

ごきげん一家さんといえば、彼らが主催した、東日本大震災の体験を元にした朗読劇や『えんとつ町のプペル』のオンライン公演にも、微力ながら参加していました。
特に『プペル』の公演は感動的でした。アーカイブに残っていますので、こちらもよろしければご覧ください。


さらに、我が劇団Nadianneでも初の配信公演を行いました。
予定されていた『星のサロン』から変更し、私が初めてNadianneに書き下ろした思い出の作品『カフェー・プランタン』を配信いたしました。
NadianneのYouTubeチャンネルにて無料公開されていますので、ぜひご覧ください。



確かに大変な年ではありましたが、挑戦を絶やさなかったという意味では、充実した年でもあったと思います。

2021年もまだまだ予断は許されないとは思いますが、引き続き挑戦を絶やさず、今できることを着実に実現させていくことを目指しています。

ですので、今年の私の目標は

「実現」

となるでしょうか。


私が今後実現させていくものの中で、現在発表されているものとしては、

遊楽者第一回公演
『NHK入ってますか?〜National Hilarious Keeper〜』

私が遊楽者さんに書き下ろした作品です。
こちらは2020年公演予定でしたが中止になり、今年いよいよ振替公演が行われます。
新宿シアターブラッツにて、2月2日〜7日の公演となりますので、ぜひお越しください。


また、

劇団Nadianne新作ボイスドラマ

も企画進行中です。
こちらも去年中に制作・配信する予定でしたが、コロナ禍で劇団のスケジュールを変更せざるを得なくなり、保留となっておりました。
ただ現在、少しずつ前に進んでいますので、詳細が決まり次第また発表いたします。


公演情報については、こちらでも随時更新していきますので、チェックしていただけますと幸いです。
この他にも、たくさんの企画が進行中ですので、一つずつ、着実に実現して参ります。

世間の情勢に負けず、全力で駆け抜けて参りますので、2021年も私MOTOを何卒よろしくお願いいたします。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP